2011年11月08日

情報満載新聞2011年11月号

情報満載新聞11月.jpg




重力から解放されよう!

 ぶら下がり健康器はよく耳にしますが、「逆さ」ぶら下がり健康器はご存知ですか?

逆さぶら下がり健康器,ハングアップ,Teeter Hang Ups


シーソーの原理を利用した、腕の上げ下ろしによる体重移動で逆さになっていきます。
自分のペースや好みの角度で止めることができるので、使用する人の体調や気分に合わせた使用が可能です。
固定するのは足のみ。重力から解放され、全身の筋肉がほぐれます。
心身ともにゆっくりリラックスしましょう。
■逆さまにぶら下がると…■

■足首から首筋までをスッキリストレッチ
自分の体重で引っ張る/まっすぐに引っ張るからカラダに優しい。

■背骨と背骨の間隔が広がります
普段押し縮められている椎間板に水分がゆっくりと戻ります。
※椎間板の水分が失われ小さくなると腰痛の原因になります。

■血液の流れを助ける
下半身の血液は老廃物を回収してまた心臓へ戻っていきます。
逆さになると重力を味方につけてこの流れを楽にします。

■リンパ液の流れを助ける
リンパ液も筋肉の収縮や毛細管現象と弁の働きによってゆっくりと身体を巡っています。
逆さになる/元に戻る、この動きでリンパの流れを助けます。

1111_009.jpg


逆さぶら下がりはスポーツにおいても役に立ちます。
ゴルフやテニスは体の特定の筋肉を使ったり、同じ方向に繰り返し体をねじります。逆さにぶら下がることで自然と体のバランスをリセットすることができます。
また、激しい運動をすると筋肉が痛くなりますが、これは筋肉内に乳酸と壊れた細胞のカスが溜まるためです。こうした老廃物がすばやく流されれば、筋肉のコリも早く消えていきます。
逆さぶら下がりで一連のストレッチや軽い運動を行うと、重力による人体への圧迫をゆるめたり、逆方向に作用させたりすることができます。これは運動するにあたり有効な方法と言えます。
アメリカ合衆国陸軍でも、全世界的に行う「二一世紀・身体訓練マニュアル」に逆さぶら下がりを加えたほどです。

その他、日頃長時間立ちっぱなし・座りっぱなしで仕事をしている、運動不足ぎみである方は血のめぐりが悪くなり足がむくんだり、肩こりがひどくなったりします。
逆さまになって血流を改善しましょう!
日々重力によって贅肉もだんだんと下に下がってきます。一日数分でも体を重力から解放してあげることが大切です。

     腰痛でお悩みの方へ                
       

1111_010.gif
背骨には骨と骨の間に椎間板と呼ばれるスポンジ状の組織があります。
立つ、座るなどして椎間板に圧力がかかると水分が抜け縮まり、横になると圧力が弱まるので水分が戻って厚みが出ます。
この椎間板の厚みが腰痛を引き起こす原因の一つとされています。

逆さぶら下がりをすると、圧力から解放され、骨と骨の間が空いていきます。そうすると椎間板に十分な水分が吸収され、ふっくらとした椎間板になり、十分重力に耐えることができるようになります。

逆さぶら下がり健康器,ハングアップ,Teeter Hang Ups


※全備に実機があります!ためしたい方は一度ご連絡ください!

ハングアップ
製造:STLインターナショナル社
 全備価格:50,000円  
(EP-550 説明DVD付 サイズ:155×71×147cm 重さ:30.9kg 対応身長:〜198cm 耐荷重:136kg)
※禁忌症があります。該当される方は使用される前に必ず医師に相談してください。


嬉しい伸縮機能♪

伸縮式ホワイトボード
 工事現場を撮影するのに工事看板をいい位置に入れたい…そんな時伸縮式ホワイトボードがあります!

伸縮式ホワイトボード
看板と違って写真の好きな位置に配置することができます!
片手で持って撮影できるので、一人での撮影に便利です。
水生マーカーで書き込めば何回でも使えます。
別注で項目を変えることもできます。

伸縮式ホワイトボード
光を反射しにくい、緑色(D-1G)もあります。
※全備にサンプルあります!

 全備価格:1,800円  
(型番:D-1 シャフト:約220〜615mm ボード:約150×135mm マーカー付)



お洒落な安全靴に新色登場!

 前回掲載時(2010年3月)に多くの反響があったWIDE WOLVES(ワイドウルブス)に新タイプが登場!
WIDE WOLVES
今までのに比べハイカットになっています。

一見普通のスニーカーですが、先端に鋼鉄製先芯が入っています。
耐圧迫性能と耐衝撃性能はJIS S級相当のレベルを有しています。
中には発砲合成ゴムを使用したインソールを採用しており、極上の履き心地を実現。
デザインと機能を兼ね備えた安全靴です。

WIDE WOLVES

※クリックで拡大

この他8タイプがあります。
どれもスタイリッシュです!自分のお気に入りを見つけてください。
製造:おたふく手袋
 全備価格:2,980円  
(サイズ:24.5〜28)

どてらい市終了

 10月22〜24日、コンベックス岡山にて「2011岡山どてらい市」が開催されました。
ピンクのはっぴを着た全備はよく目立ちました!
ご来場くださった皆様、ありがとうございました。
1111_008.jpg

この様子は全備ブログでも紹介しています⇒http://zenbi.seesaa.net/article/232944222.html





Poco a Poco公式ホームページ↓
http://www.zenbi.co.jp/poco-a-poco/
poco2.jpg
※販売代理店を募集しております。詳しくは全備(086-244-0001)までご連絡ください。

ディゾルバウォーター エリアクリン.jpg


posted by カワノ at 17:28| Comment(0) | 情報満載新聞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。